最新ニュース

練習風景(^^)v

 9月24日(日)「成立学園祭」男子バスケットボール部の招待試合の前座試合として、板橋区のミニバスチームと男女共に試合を行います。夏合宿も終わり、一段と逞しくなった選手達の姿を是非見てあげて下さい!(^^)! 
 〇 10:00~ゼブラ男子の試合
 〇 11:00~ゼブラ女子の試合
 〇 13:00~高校男子の招待試合
となっていますので、応援宜しくお願いいたします。

第4回わくわく土曜スポーツクラブ!

夏休みがありましたので、久し振りの「わくわく土曜スポーツクラブ」です!段々と常連さんが増えてきて、子供達も顔見知りが増えて来たようです。今回の参加者は27名で、低学年が多かったために、シュートやパスを沢山練習しました。又ドリブルでの"鬼ごっこ"は大いに盛り上がりましたね(^^)v 少しずつ試合が出来るようなメニューに移行していきたいと思います。
 次回は10/7(土)赤羽体育館で13:00~14:30となります。

北区交歓試合(^^)v

8/26(土)北区立第3小学校体育館にて、ゼブラB.B.C、フープミニバス、滝野川スカイドリーム3チームの男女で交歓試合を行いました。午前中は低学年、午後は高学年として実施いたしました。ゼブラの選手達は、館山合宿で強豪チームと沢山試合を行ってきたため、一皮剝けた、ディフェンスで粘れるチームとなり男女共に全勝する事が出来ました!やはり、選手コースでのディフェンスの強化がはっきりと現れてきました。

サマーフェス館山③

<番外編>です!試合でヘトヘトのはずですが、夕食前の海への散歩、夕食の時間や花火大会では、試合では見せない笑顔満開でした!(^^)! その後ミーティングもしっかり行い、翌日の試合への準備も忘れていませんよ(^^)v

サマーフェス館山②

大会2日目!今日は千葉・埼玉などの強いチームと戦いますので、疲れも出てくるなか集中力が問われる1日です(^^)/ 男女共に強いチーム相手に粘り強く守れるようになって来ました。特に女子の上級生チームは見事に勝ち越しすること出来ました!男子も今大会一番強いチームと戦い、残念ながら勝つ事は出来ませんでしたが、最小得点に抑えることが出来ました(^^)v

サマーフェス館山①

今回は"千葉ジェッツ"が主催する「ミニバス・サマーフェスティバル館山」の第1回目となりました。今までとは違い、フリースロー大会や昼休みもなく、すべてハーフゲームのミニゲーム形式の連続です。男子の上級生・下級生、女子の上級生・下級生の4チームでの出場となったため、スタッフ5名は、それぞれ4チームに張り付くと同時に、レフェリーやテーブルオフィシャル等で謀殺され、あっという間に1日目が終了という感じでした(+o+)

選手コーススペシャル!

今日の選手コースの練習は、成立学園男子バスケットボール部と一緒に練習し、東京都の高校トップレベルを身を持って感じる事と、同じフロアーから練習内容や身体の使い方などを学ぶ日です(^^)/
 ディフェンスフットワークから1:1、3:3等のディフェンスの基本を一緒に練習し、その後は高校生の練習やミニゲームを見学しました。大きくて速い!やっぱり凄い!(^^)!

「ジャパンカップ U-10」

ミズノ㈱主催「2017 ジャパンカップU-10」がエスフォルタアリーナ八王子で7/23日(水)に開催されました!
参加14チーム、4ブロックで予選リーグを行いその後順位別のトーナメント方式での大会で、ゼブラ男子は1勝1敗でグループ2位、ゼブラ女子は2勝1敗でグループ2位でした。2位グループトーナメントでは、男子は文京に負け、女子はYBCに負けて2位グループでの7位決定戦では、ゼブラ男子対ゼブラ女子となりました!結果は、女子が後半に引き離し勝利しました(^^)/
4年生中心のチーム編成で試合を経験したことが無くどうなるか心配でしたが、普段の練習で身に付けたスキルが試合で生かされて良い結果に繋がったと思います!(^^)!

練習試合!

16日(日)板橋区下赤塚小学校体育館にて、ゼブラ、下赤塚B.B.C、フルーツB.B.Cの男女で練習試合を行いました。体育館内の温度が35℃近くでの試合で、選手みんな暑さとの闘いでもありました(+o+) 
 試合の方は、(女子)ゼブラ65:25下赤塚、(男子)ゼブラ 34:19フルーツ、(女子)ゼブラ45:22フルーツ、(男子)48:40下赤塚 という内容で、男女共に2戦2勝でした(^^)v 選手コースで練習しているチームディフエンスの効果が男女共に出てきていますが、今回は女子チームの方ではっきりと成果が出ていましたね!(^^)! 
 「館山ミニバスフェス」まで後1ヶ月!もう少しレベルを上げようね(^^)/

四区交流試合!

7月9日(日)"台東リバーサイドスポーツセンター"にて「4区バスケットボール交流会2017」が"開催されました。4区とは、台東区・文京区・北区・荒川区であり、28年度よりスポーツ交流会を実施しているとのことで、今回はバスケットボールでの交流会との事でした。
 午前中は、栃木ブレックス・サンロッカーズ渋谷・岩手ビッグブルズからプロバスケットボール選手3名によるクリニックが行われました。昼食後は、4区の選抜チームによる対抗戦が行われ、北区選抜は男女共に3勝し優勝いたしました!(^^)!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11