最新ニュース

選手コース!

 選手コースも今日から新年スタートです(^^)/ 6年生は後2ヶ月ほどしかありませんが、ゼブラで練習している基本は大変重要です。中学でもバスケットボールを続ける人は、オフェンスの基本やディフェンスの基本を身に付けていれば、どのようなチームでプレイしても必ず役に立ちます!(^^)!

今年も宜しくお願いします!

今年は、ゼブラの選手たちの新たな目標となるべく全国出場いたします!本年も皆さんのご声援宜しくお願いいたします。

クリスマス!

今日は、年内最後のスクール練習日です。そして、クリスマス!(^^)! 練習後に袴田コーチからクリスマス・プレゼントが手渡されました。子供達が嬉しそうに貰ってくれるので、こちらまで幸せな気分になりますね~(^^)/ 

ユーロリーグ!

12/24(日)ユーロリーグ戦(千寿桜小学校)に出場いたしました。結果は下記の通りでした!
 〇ゼブラ男子43:25品川
 〇ゼブラ女子45:22品川
 〇ゼブラ男子36:24KC
 〇ゼブラ女子43:18KC と見事に男女共に全勝することができました(^^)v
日々の基本練習の成果だと言えます。今後も、パスの正確さや理にかなったシュートフォームが身に付くようビシビシ指導していきます!(^^)!
 保護者の皆様には色々とお手伝い頂き、本当にありがとうございますm(__)m

稲田小バスケ教室(最終日)

今日は12/13から始めて4日目の最終日です!ハンドリング、ドリブル、パス、シュート等基本動作を毎回練習してきました。バスケが初めての子供達も徐々にバスケットボールに慣れてきて、バスケ姿が恰好良くなって来ました!最終日の今日は、5年・6年に分けてミニゲームを沢山行いました。珍プレーもありましたが、それ以上に好プレーが沢山出ました!(^^)! 子供達の学習能力には毎回本当に驚かせられます(^^)v

北区ジュニアカップ!女子優勝(^^)v

12月17日(日)「北区ジュニアカップ」が開催されました。5ブロックに分かれての開催で、ゼブラ男女は第5部ブロックで会場は滝野川紅葉中学でした。
 〇女子1回戦は、ゼブラ48:16滝野川紅葉中 で勝利
 〇男子1回戦は、ゼブラ52:51堀船中 で勝利しましたが、2回のタイブレイク
  での中学生に1点差勝利は凄い!!
 〇男子2回戦は、ゼブラ26:50滝野川紅葉中 で敗戦。試合間隔が1試合での試合
  は、小学生では経験も練習もしておらず、足が完全に止まってしまいました。結果
  3チームでの得失点差で3位でしたが、凄い試合をやってのけました!
 〇女子2回戦は、ゼブラ71:7王子桜中 で勝利しブロック優勝です!これはレベル
  の差を見せつけた勝利ですね!!
 

稲田小バスケ教室小!

 毎年恒例の、ゼブラB.B.C袴田コーチによる「稲田小バスケ教室(5.6年生)」が本日よりスタートしました!12/13、12/15、12/20、12/21の4回開催のバスケットボール教室です。
 今日は、先ずバスケットボールに慣れる意味からも、ボールを片手で自在に扱う練習を行い、次にドリブルをしながら歩くから走りへ等基本中の基本の練習でした。飽きない様に、ドリブルでの"鬼ごっこ"やシューティング競争等で子供達も盛り上がっていました。

第7回「わくわく土曜スポーツクラブ」

今回は初めての7名でのスタートです(+o+) 各小学校での学校行事が重なったようで、最終的には11名となりました。小人数で低学年が多かったため、子供達が飽きないようコーディネーションドリル等で、楽しみながらバスケットボールに沢山触れて慣れるドリルを多く取り入れたメニューで行いました!(^^)! 
 「わくわく土曜スポーツクラブ」も残すところ後2回となりました!1/27(土)、2/10(土)は最終日で「スペシャルデー」となります。

ユーロリーグU12!

今年度より初めて参加する「ユーロリーグU12」の初日です!本日は、板橋区の"すこやかプラザ"での開催で、対戦相手は「草加セルティックス」の男女となりました。
 ①試合目(男子)・・・ゼブラ37:14セルティックス 
 ②試合目(女子)・・・ゼブラ42:21セルティックス
 ③試合目(男子)・・・ゼブラ36:21セルティックス
 ④試合目(女子)・・・ゼブラ25:24セルティックスという結果でした!
男子は12名参加で6年生が1人でしたが、6年生を中心にしっかり守りゲームの主導権を1度も渡さず勝利しました(^^)v 一方女子の方は、6名しか参加出来ず6年生1人という厳しい戦いでしたが、特に2試合目は残り13秒で1点差を守り切り勝利(^^)v

柏リーブスと試合!

11月23日(木)柏リーブスとの試合!9:00~10:00は、ゼブラスタッフの指導で両チーム全員での合同練習!その後、午前・午後と男女各1試合を行いました。
 先ず女子チームから。ゼブラチームの粘りあるディフェンスが功を奏し僅差で勝利!次の男子の試合は、身体が冷え過ぎたのか準備不足から完敗。
 午後の女子の試合は、これも僅差の好ゲーム。肝心な所でリーブスの身体能力のある選手に押し込まれ僅差での敗戦。一方男子は、6年生が2名とパワー不足でしたが、粘りのディフェンスで午前の試合とは別チームのような戦い振りでした!しかし、惜しくも僅差での敗戦となりました(^^)/ 次は、26日(日)のユーロリーグ戦で頑張るぞ~!(^^)!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11