最新ニュース

暑気払い

8月4日、毎年恒例の夏休み暑気払い親睦会を行いました。
今年は例年よりも特に豪華です。
プロのマジシャンによるマジックショーから始まり、ゼブラに新しく加わったフラダンスの方もお招きして、さらに子供達の最大の楽しみ、ビンゴ大会もあり大賑わいでした。
マジックショーは、子供達が真剣に見つめる中少し引いてみている大人たちもびっくり。
本格マジックに大盛り上がり。
さらにフラダンスの方々の優雅な踊りを堪能し、「皆さんご一緒に」と声をかけられると、子供たちもお母さま方も仲良くフラに参加していました。

合宿へ行ってきました。②

食事の写真と早朝稽古、組手の稽古の写真です。

合宿へ行ってきました。

7月28日(金)~30日(日)茨城県の那珂に合宿へ行ってきました。
2時間ほどバスに乗って着いたのは、常磐道那珂インターにある"北投の湯"那珂センター。
こちらで3日間、合宿稽古を行います。
着いて昼食を済ませてから、早速稽古。
今回は、型を中心に行うので、「じおん」の型を集中して繰り返します。
(つづく)

8月のけいこ予定をアップしました。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
夏休みの宿題は、すこしずつやりましょうね!

8月9日(水)~19日(土)は、お休みです。
予定表を確認してください (^^)/

昇級審査③

6月18日に行われた昇級審査のもようです。(つづき)

昇級審査②

6月18日に行われた昇級審査のもようです。(つづき)

昇級審査

6月18日に行われた昇級審査のもようです。
皆、日ごろの稽古で培った力を出し切って、精一杯頑張りました。

7月のけいこにっていをアップしました。

7月に入りました。
7月7日は「小暑」となり、暦の上で暑中に入りますね。
皆様、暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明けたら夏本番。暑さに負けないようにしましょう。
7月は、合宿もあります。参加するお友達は、がんばって!!

5月の特別稽古。

5月11日(日)の特別稽古の様子です。

次回の特別稽古は、7月9日(日)午後3時からになります!!

6月のけいこにっていをアップしました。

6月ですね。
6月6日は、芒種...麦を収穫し、「のぎ」のある穀物の種を播いたり、稲の苗を植え付ける時期(田植えのころ)。
ゼブラのお友達も、5月20日に田植えを行いました。
そして、まもなく「入梅」ですね。蒸し暑くなってきますが、けいこ頑張りましょう。

さて、6月のけいこ日程ですが、学校行事等でお休みの日があります。
確認してください。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11