最新ニュース

昇級状と帯

昇級の帯が届いて、審査を受けたこどもたちに帯と認定状を渡しました。

昇級審査

先月行われた昇級審査です。
皆よく頑張りました。
昇級した帯が届くのが、楽しみです。

寒い日の稽古

まだまだ肌寒い日が続いていますね。
寒い日の稽古は、基本の後に蹴りの移動を長めに行います。
前蹴り、廻し蹴り、回転を入れての蹴り等、全員が号令をかけて10分以上行います。
型の稽古になる頃には、汗びっしょり。
寒いなんて誰も言いません。

無事、茶帯が届きました !(^^)!

兄弟で昇級審査を受審。
弟が無事4級(緑帯)に合格しました。
兄は、2級(茶帯)に昇級しました。
兄弟二人とも、おめでとう !(^^)!

明けましておめでとうございます。

本年もゼブラ極真カラテをよろしくお願いいたします。

ゼブラのおともだち、たのしいお正月をすごしていますか?
ことしも上の帯をめざして、がんばろうね!!
けいこはじめは、10日(水)です。元気な顔をみせてね。

審査の結果

10月に行われました昇級審査を受審した子供たちに帯と昇級状が届きました。
皆新しい帯を待ちわびていたので、大喜びでした。
早速新しい帯を締めて、稽古をしました。

秋の稽古

秋も深まりすぐそこまで冬が近づいています。
そんな肌寒く感じる季節ですが、子供たちは元気いっぱい稽古に集中しています。

特別稽古

月に1回、第2日曜日に行われている特別稽古ですが、極真カラテ最高顧問の郷田師範の道場から帰山筆頭師範代を招いて指導いただいています。
当道場のためだけに特別指導に来ていただいています。
ぜひ参加して下さい。

昇級審査

6月をうけてからだいぶ経ちましたが昇級した子供たちです。
皆、無事昇級して頑張っています。

暑気払い

8月4日、毎年恒例の夏休み暑気払い親睦会を行いました。
今年は例年よりも特に豪華です。
プロのマジシャンによるマジックショーから始まり、ゼブラに新しく加わったフラダンスの方もお招きして、さらに子供達の最大の楽しみ、ビンゴ大会もあり大賑わいでした。
マジックショーは、子供達が真剣に見つめる中少し引いてみている大人たちもびっくり。
本格マジックに大盛り上がり。
さらにフラダンスの方々の優雅な踊りを堪能し、「皆さんご一緒に」と声をかけられると、子供たちもお母さま方も仲良くフラに参加していました。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11